3月

21

のぼりの専門店ならデザインサンプルがある

たとえのぼりのデザインのイメージが浮かばなくても、発注してしまえば何とかしてくれるのがのぼり専門店です。

概要をお話ししておきましょう。

◆過去の事例やデザインサンプルがいっぱいある。

のぼり制作の素人であっても、のぼり専門店に行けば、デザインサンプルはたくさんあるので安心してください。

ただしデザインサンプルは専門店がこれまでに手がけてきた事例なので、サンプルとは意味が違います。

著作権や肖像権が絡んでいるお客様のものなので、許可を得たもの以外、店に飾ってあるわけではありません。

ネットにも出ていません。

必要に応じ見せてくれる程度です。

◆簡単なスケッチだけでもプロがブラッシュアップ。

のぼりのデザインサンプルがなくても、簡単なスケッチや要望書があればそれで大丈夫です。

専任のデザイナーが、依頼者の意図を汲み取ってブラッシュアップし、プロ並みの作品に仕上げてくれます。

また専門店にはテンプレートがあって、入れ込んだ図柄や文字、キャッチフレーズなどを使って、デザインにしてくれます。

◆イメージが浮かばなくて時間だけが過ぎてしまうのは勿体ないことです。

まとまらなくても手ぶらでのぼり専門店に行きましょう。

のぼり専門店に出入りしている人は、必ずしも“デザインのまとまった人”ではありません。

スケッチも何ももたず、手ぶらの人も大勢来ています。

相談したい、どうだろうといったようなレベルでも対応してくれます。

とにかく一度、行ってみましょう。

Posted in のぼりのデザインが浮かばない | のぼりの専門店ならデザインサンプルがある はコメントを受け付けていません。

Comments are closed.